2018年6月20日水曜日

花の日礼拝

YMCAかわさき保育園

今日は花の日礼拝。これは日頃お世話になっている方に、お花を渡して感謝の気持ちを伝えるものです。
孫先生が聖書の箇所を読み、意味を教えてくれました。
「お花がきれいに咲くのは、きれいな心を持っているからだよ。このお花のようにきれいな心でまっすぐな人間になってね」
りすぐみさんや
うさぎ・ことりさんも静かにお話を聞きました。
こんなきれいなお花なので、近くで見たい子も。
礼拝はお祈りを持って終わりました。

ぞうぐみさんは近くの保育園にお花とカードを持っていきました。
雨だったのでカッパを着て。
園児に直接渡しました。
同じ小学校に行く子もいるので、仲よくしてね!

お花を提供していただいた保護者の皆様、ありがとうございます。
明日も近隣のお世話になっているところに、子ども達とお花を届けていく予定です。

(かわさき保育園 赤塚あかね)