2018年7月23日月曜日

大掃除(保護者、職員)

YMCAかわさき保育園

先週の土曜日の午前中、保護者の有志の方々とともに園内の大掃除を行いました。

お母さん方は主に
玄関やバギーをきれいにしたり
園児が使ういすやテーブルをピカピカに磨いてくれたり
ガムテープやシールの汚れをとってくれたりしてくれました。

お父さん方は主に
排水溝を掃除したり
園庭の砂場の掘り起こしと消毒をしたり
網戸を洗ったり
網戸を張り替えたり
網戸をつけてくれたりしてくれました。

園内から出るごみのごみ置き場はローソンスリーエフと共用なので、一緒に掃除をしました。

保護者のみなさまのおかげでとてもきれいになりました。本当にありがとうございました。保護者と職員と一緒に、子どもたちの環境を整えていければと思います。

(かわさき保育園 赤塚あかね)