2018年7月25日水曜日

ひよこ広場(地域活動)

YMCAかわさき保育園

今日は赤ちゃん対象の「ひよこ広場」。暑い中13組の親子が参加してくれました。
ふれあい遊びの「階段のぼってこちょこちょ」。キャッキャ笑い声が聞こえてきました。
絵本は「たまごのあかちゃん」を読みました。
そのあとはエプロンシアター。たまごから赤ちゃんが生まれるお話です。
親子で楽しみました。

身体測定の間は自由時間。おもちゃで遊んだり、親同士の交流の時間を持ちました。
最後は紙芝居「げんきにハイハイ」。
眠くなったりおなかがすいたりする子もいましたが、みんな同じくらいの赤ちゃんなので、お互いさまで楽しみました。

初めましての親子も数回来てくれている親子もいます。初めてでも気兼ねなくお越しくださいね。
次回は9/5(水)です。たくさんのご参加お待ちしています!

(かわさき保育園 赤塚あかね)