2019年4月2日火曜日

慣れ保育がはじまりました

YMCAかわさき保育園
昨日は入園式がありましたが、今日から新入園のおともだちの慣れ保育が始まりました。
おうちの方とのはじめての「いってきま~す」「いってらっしゃ~い」
 おはよう、ごきげんはいかが?

 立っちもできるよ!
 この人誰かしら?
 慣れ保育初日、泣き声が響き渡ると思いきや
遊びだせたお友だちがいっぱい
カメラが気になるなぁ
目新しいおもちゃに夢中!
でもやっぱり初日
おうちの方がいないことに気が付いたのか、 眠くなってしまったのか
急に「え~ん」と泣き出す場面も
気分転換に外気欲
泣き疲れてウトウト…
初日は2時間からのスタートでしたが、泣いててもあそべていても、いつもと違う環境で緊張があって、それぞれがきっと疲れもあったと思います。おうちでゆっくり休んで、エネルギーをたくわえて、明日も元気にきてくださいね。
(かわさき保育園 後藤)