2019年4月5日金曜日

体育あそび(ぞう)

YMCAかわさき保育園

今日はぞうぐみになって初めての体育遊びがありました。
ぞうぐみの体育遊びは半分に分かれて、45分間ずつ行います。

初めはリーダーとご挨拶!

まずは走ったりして体を慣らしたあと、
ボールを使ったり
カードを使って体を動かしていました!
途中、水分補給もしながら、最後にはマットや鉄棒などの
サーキットもして楽しく遊んでいました。

体育遊びと交代では、順番にちょうちょの制作もしました。


ハサミや絵の具を使ってそれぞれ違ったちょうちょが出来上がりました!

園庭でみんなで記念写真!
新ぞうぐみ、よろしくお願いします!

その後は園庭で遊びました。
砂場が大人気で、遊んでいると、、
3月に卒園した新1年生が会いに来てくれて
「ランドセル見せて~」と集まっていました。

ランドセル姿を見せに来てくれてありがとう!
小学校、頑張ってね!

(かわさき保育園 大田原)