2019年11月11日月曜日

みんなでバザー


11月9日(土)みんなでバザーを開催しました。

まずはオープニングイベントのすずめ踊り♪
すずめ踊りとは仙台に伝わる伝統的な踊りで、復興支援の思いも込めて踊りました。


キッズコーナーでは木の工作やプラバン
おかしすくいやボール入れをしました。




また今年もファッションショーを行い、子どもたちのとってもかわいい姿が見られました☆

クッキーでは、ぞうさんがクッキーを作ってくれて、きりんさんがラベルの色塗りをしてくれました!
バザー当日はぞうさんが売り子をしてくれ、売り歩きの販売もしました!
そしてクッキー完売☆


他にもノアの会によるフリマやキッズコーナー、
園庭では焼きそばやカレーなどフードコーナーもありました。

そして、お陰様で170,859円の利益を出すことができました。
このお金は全てYMCAの国際協力募金とさせていただきます。

また準備や当日のお手伝い、後片付けに来ていただいた保護者の皆様、元職員の方
献品にご協力していただいた方や業者の方には深く御礼申し上げます。

(かわさき保育園 小南)