2019年10月28日月曜日

おひさまひろば(ぞう)

南河原こども文化センターから、近隣の小学校のわくわくプラザの子どもたちがゲームコーナーや、お店屋さんをしてくれている、「おひさまひろば」にお誘い頂き、遊びに行ってきました!

入る前、靴を入れる袋を出してね、と伝え並んで待っていると被ってポーズを決めていたぞうさん!

スタンプラリーのカードをもらって、お土産を入れる袋を持って中へ!


1つ1つのお店で、みんなじっくりじっくり見て選んでいました。



他にもゲームをまわり、、♪

卒園児の小学生にも会い、「あれ!なんでいるの!?」「〇〇くんだーーー!」とびっくり、嬉しそうに、スタンプを押してもらっていました。
最後に、スタンプを全部集めたあと、自分でスタンプを押しました!
「これ、全部もらっていいの!?」「やったー!」と嬉しそうなぞうさんでした☺

帰る前に直ぐ近くの公園では、次々とうんていに挑戦していました☆

(かわさき保育園 大田原)