2020年2月25日火曜日

1月誕生会

YMCAかわさき保育園
1月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

みんなでホールに集まりお祝いしました。
1月生まれのお友だちは幼児さん4名。

きりんさんには、好きな食べ物についてインタビューしました。
「ぶどう」「みかん」と答えていました。
ぞうさんには、保育園の好きな遊びについてインタビューすると二人とも「レゴブロック」と答えていました。



今回のお楽しみは「一二支のはじまり」のパネルシアター


今年の干支を子どもたちに聞くと幼児さんから、「知ってる~」「ね・うし・とら~」「ねずみ」などと答えていましたよ。さすがみんなよく知っていますね!!

一月生れのお友だちお誕生日おめでとう。

(かわさき保育園 太田)