2020年2月14日金曜日

2月お誕生会

YMCAかわさき保育園

2月生まれのお友だちのお誕生会がありました。


乳児さんは頑張って名前を言おうとしたり、みんなの前に出て、その迫力に緊張してしまう子もいました。

幼児さんへは質問をしました。
「好きな公園は?」→「カラフル公園!」
「保育園での1番楽しかった思い出は?」→「冬キャンプ!」
と答えてくれました。


その後は保育者からの出し物で『てぶくろ』のお話をしました。

色々な動物たちが落とし物の手袋の中に入ってくるというお話で、動物が出てくると「うさぎさんだー」「もう入れないよー」と盛り上がっていました。


最後に、2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう☆
これからもたくさん食べて、たくさん寝て、たくさん遊んで、
楽しいことも大変なこともたくさん経験して
心も体もさらに大きく成長することを楽しみにしているよ!

(かわさき保育園 小南)