2020年2月3日月曜日

ぞう組 冬キャンプ 1日目

YMCAかわさき保育園

1/29から1/31に2泊3日で冬キャンプに行ってきました。

朝からそわそわ、どきどき。ひつじさん、きりんさんに見送ってもらい、元気に「行ってきまーす!」



渋滞に巻き込まれ、かなりの時間がかかりましたが、バスの中では、なぞなぞ、キャンプソング、お喋りで大盛り上がりでした♪

お弁当も場所を変更して、SAで食べました!

お弁当後、少しだけ遊んで富士山YMCAに向けて出発し、やっと到着!!


開村式は、富士山YMCAのごりらリーダーとたかつ保育園のお友だちと!
富士山に向かって「笑顔!元気!つながろう!!」と大きな声で♪


その後はもうおやつの時間だったので、たきぎをみんなで集めに!
楽しみにしていたマシュマロを食べるために、、、と頑張って集めていました。

そして、お楽しみのおやつタイム♪

 今日のおやつはマシュマロと

ぞうぐみの人気のおやつ、ポップコーン!


夜ご飯とキャンドルファイヤーもたかつ保育園のお友だちと一緒に楽しみました*



キャンドルファイヤーの後は、お風呂に入って、しおりの楽しかったことのページをそれぞれ書いて、パジャマで夜の集まりをして、1日目が終わりました。

布団に入ってからも盛り上がっていたぞうさんでしたが、少しするとぐっすり眠っていました♪

(かわさき保育園 大田原)