2020年2月3日月曜日

ぞう組 冬キャンプ 2日目

YMCAかわさき保育園

朝はヘリポートで集まって少し体を動かしたあと、朝のお祈りをしました。

その後、たかつ保育園と一緒に朝ご飯。代表のお友だちがお祈りをしてくれました。



そして、楽しみにしていた雪あそびに出発!!
心配していた雪も無事積もっていて、水ヶ塚で雪あそびを楽しむことが出来ました!
1人ですべったり、2人、3人ですべったり、、、、、雪だるまやオラフ作りにも挑戦していました♬




お昼はおにぎりと豚汁を食べ、お昼後もまた帰るぎりぎりまで雪あそびを楽しみました。
富士山もよく見えていたので雪あそびの後にみんなで!


 たくさん遊んだので、バスに乗るとあっという間に全員眠っていました。

富士山に戻ったあとはおやつタイム♪
2日目もマシュマロ焼き、、、ではなくマシュマロをビスケットにはさんで「スモア」にして食べました(^^)


その後は夕食まで自由にボールやビンゴカード、ハンモックなど好きなことをして遊び



夕食後は楽しみにしていた寝袋に入って、ヘリポートで星空観察!満天の星空でたくさんの星を観ることができ、流れ星を見た子もいました☆



星空観察の後は、温かい飲み物とお風呂で温まり、夜は布団に入ると前日よりもあっという間に眠っていた子どもたちでした!


(かわさき保育園 大田原)