2020年7月8日水曜日

手作りレインコート(りすぐみ)

YMCAかわさき保育

手作りのレインコートを作りました!
1人1人、自分の好きな色のペンを使って色を塗ったり、好きな模様を描いたり,
テープで飾りつけもしました!


その後、小雨の日に何度か雨降り散歩へ行きました!
みんなに「かわいい~」と言ってもらい嬉しそうに着ていました♪

笹の葉が雨粒で下がってきていたので、雨のトンネル!
気に入ったようで、トンネルの中でしばらくじっとしている子もいました☺

「あじさいにも雨が降ってるね」「あじさい、かわいいね」とそっと触れていました♪

「ぽつんって雨の音がする~」「雨に触ったら冷たい!」など、雨の音やにおいも感じながら「楽しいね」「おもしろ~い」と雨の日のお散歩を楽しんでいたりすさん。
これからもたくさんの物を見て、感じて、触れながら、みんなで色々な発見を楽しんでいきたいと思います!

(かわさき保育園 大田原)