2020年8月28日金曜日

水遊びの様子(乳児①)

 YMCAかわさき保育

乳児クラスの水遊びの様子です!

暑い日が続き、毎日水遊びを楽しんでいる子どもたちです!


水の入ったタライにカップやじょうろを入れて水を汲んだり

カップからカップに水をうつしてみたり♪


カップやボトルに水を入れて、お店屋さんやおままごとをしたり
カップに入った水を自分にかける子も!
水の入ったタライに人形を入れてぐるぐる、アヒルやお魚を泳がせてみたり
じょうろに水を入れては色々なところに水やりをしたりと、様々な遊び方で楽しんでいます!

シャワーの雨がかかってくるのもへっちゃらで、手を伸ばしたり
顔から水をかかりにいく子も!

1人ずつタライプールにも入って、お気に入りのおもちゃを使ってのんびりじっくり遊んだり、とそれぞれの楽しみ方で水遊びを楽しんでいます!

まだまだ暑い日が続きそうなので、引き続き水遊びも楽しんでいきたいと思います♪

(かわさき保育園 大田原)