2020年11月16日月曜日

公園に遊びに行きました!(りす)

  YMCAかわさき保育

公園に遊びに行った時の様子です!

公園ではお約束の確認をしてから遊んでいます!

船の遊具のすべり台は大人気!

お友達同士やきりんぐみのお姉さんに「カンカンカンカン」と踏み切りをしたりして滑っていました!


鎖を登るところでは「ぼくが押さえててあげるからね!」とお友達を助けてあげる場面も☺

船の先頭の所に上って、はいちーず♪

女の子たちはオシロイバナの花を見つけ帽子につけたりしながら「みてみて~♫」

枝でお魚釣り「釣れたよ!」

きりんぐみさんが大縄を跳んでいるのを「すご~い!」と隣で真似してジャンプをしたり、お姉さんにへびさんをしてもらってジャンプ!

夏みかんの木にみかんがなっているのを見つけて「届くかな~」

遊具に挑戦したり、走ったり、自然に触れたり、お兄さん・お姉さんたちと関わり遊んだり、寒くなってきた中でも元気いっぱい遊んでいるりすさんたち!
少しずつ遠い公園へも足を伸ばしてたくさん遊んでいきたいと思います!

(かわさき保育園 大田原)