2020年11月12日木曜日

チャリティーデー

  YMCAかわさき保育


7日(土)に行われたチャリティーデーの様子をお知らせします


これまで、YMCAかわさき保育園では11月にバザーを行っていましたが

今年は‟チャリティーデー”として

こどもミュージアム・チャリティーウォーク・ミニバザーを開催しました



まずはチャリティーウォークです!

チャリティーウォークは乳児・幼児で分かれて

それぞれ別の場所を目指して親子で歩いてもらいました



保育園で受付を済ませたら





目的地を目指して出発~





乳児さんは
さんかく公園・さくら緑地をお散歩しました



「電車みつけた~」





スタンプぜんぶあつまったよ!





続いては幼児さん

幼児さんはちょっと足をのばして
カラフル公園・戸手教会・多摩川沿いをお散歩です!


          


「次はどこにいけばいいのかな?」
          




戸手教会では
いつも保育園での礼拝でお世話になっている孫先生がいらして
以前の教会と、新しくなった教会とをそれぞれ
案内してくださいました。



新しい教会の前でポーズ!


最後は多摩川沿いにあるみはらし公園で
好きなぬりえと交換してゴールです





続いては作品展!
クラスごとにテーマを設けて
子どもたちとたのしみながら作ったものを展示しました








ぞうぐみさんは大きな恐竜をつくったよ!



「かっこいいね~」
「さすがぞうさんだね」
とみんな興味津々でした


ミニバザーも大盛況でした♫



今回は例年と同じようなバザーを行うことはできませんでしたが
こうして新しい形で子どもたちや保護者の方々と
触れ合ことができ
私たちにとっても貴重な時間となりました

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!



(かわさき保育園 伊藤)