2020年10月29日木曜日

10月のお誕生日会

   YMCAかわさき保育

10月のお誕生日会の様子です。

まずは乳児さん!

お誕生日のお友だちに前に出てきてもらい

みんなでお名前を聞いたり、「おめでとう~」と拍手をしました!


カードをもらってお誕生日のお友だちで♫

お楽しみは「どんな色が好き♪」の歌のパネルシアター
一緒に歌ったり、出てきた色の物を答えてくれていました!

みどり色で最後に出てきたのは、みんなの大好きなあおむし!
そして、お客さんとして本物のあおむしが出てくると「見せて見せてー!」と興味津々の様子でした。

はらぺこあおむしのお話の様に、さなぎになって、ちょうちょになる様子をみんなで見ていけたら良いなと思っています☺

続いては、幼児さん!
まずは礼拝。


その後、お誕生日のお友だちに前に出てきてもらいインタビューをしました。
お名前と何歳になったかを教えてくれて
きりんさんには好きな遊びを聞くと「絵本」や「お手紙を書くこと」
ぞうさんには大きくなったら何になりたいかを聞くと「警察官」「アイスクリーム屋さん」と答えてくれました。

10月のお誕生日のお友達、おめでとう!!

(かわさき保育園 松下、大田原)