2020年12月21日月曜日

5歳児 スポーツデー

  YMCAかわさき保育


11月に4、5歳児は体育館でスポーツデーを開催しました!

先日、DVDをプレゼントさせて頂きましたがこちらでも

報告させていただきます!


感染対策に努めながら各クラス毎に行いました。

まずは5歳児の様子をお届けします。


開会式から始まります

はじめのことば

緊張したけど一生懸命覚えたよ


YMCA体操

代表のお友達は前で披露します



かけっこ

走ることもとっても速くなりました!


親子競技では二人三脚をやりました

息をあわせて…!なかなか難しいようです~


リレー

お友達を応援する気持ち、負けて悔しいけど次は頑張ろうと思う気持ち…

沢山のことを経験できました


最後はいよいよ組体操!

毎日練習を重ねて、できるようになっていく喜びを味わえました

ブリッジも最初は頭が上がらなかったけれど、

本番では全員で成功することができました!




閉会式

おわりのことば

マイクを持つことはちょっぴり嬉しいんだ~



今年度はスポーツデーという形での開催になりましたが、

今までやったことのない特別な行事にできたのではないかと思います。

子どもたちも沢山の拍手をもらうことができて

達成感と自信にも繋がったと思います。



保護者の皆様も多くのご協力とご理解を頂きありがとうございました。


(かわさき保育園 松下)