2020年12月21日月曜日

乳児クリスマス会

 YMCAかわさき保育


先週の18日金曜日に行われた

乳児クリスマス会の様子をお伝えします




アドベントクランツに4つめのロウソクを灯し
礼拝を行ったあとは
クリスマスのおはなしをパネルシアターで観ました


中にはマリアさまの絵を見て
「かわいい~」と近づく子どもたちの姿も!



          
 
 そしてみんなで『おほしがひかる』を大合唱♪



ことり・うさぎぐみさんは自分たちで作った楽器を
りすさんは鈴やタンバリンを使って
演奏しながら歌いました







みんなとっても上手に演奏していたので、アンコールで
『あわてんぼうのサンタクロース』も歌いました!










今年度は子どもと職員のみではありましたが

子どもたちと共に

クリスマスならではの雰囲気をたのしむことができました



本当のクリスマスはこれからですね*

どうぞ皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^^)



                            (かわさき保育園 伊藤)