2020年12月28日月曜日

幼児 クリスマス会

  YMCAかわさき保育


12月19日(土)に幼児クリスマス会を行いました。

初めてのライブ配信も試みてみましたが、

沢山の方にご視聴頂きありがとうございました。


当日の様子をこちらでも紹介させて頂きます!


礼拝から始まります。

アドベントクランツの曲に合わせてクランツに灯りを点けます。

ぞう組の担当のお友だちが点けてくれました。


お話とお祈りをし、献金を捧げます。


「世界で困っている人たちのためにお使いください」


そしていよいよページェントが始まります。

ナレータのお友だちのハンドベルが響き渡りました。


マリアの元に

神様からの言葉を天使たちが伝えに来てくれました。


ヨセフとマリアはベツレヘムで宿屋を探しました。

「トントントン~宿屋さん~♪」

この歌はみんなが大好きな歌で

ひつじさんもきりんさんもよく口ずさんでいました!


きりん組の聖歌隊の歌に合わせて…



羊飼いの登場です。



心の優しい羊飼いに呼ばれて…

ひつじ組のひつじさんが登場!

‟ほしのひかったそのばんに”を歌い

「めえ~めえ~めえ~」

と大きな声で言えました♪


続いて、三人の博士たちの登場です!

それぞれの宝物をイエス様にプレゼントしました。



最後はみんなで

"もろびとこぞりて"を歌いました!


3クラス全員で歌うもろびとこぞりてはとても素敵でした。


ぞう組はきっとずっと憧れていたページェント。

今度は自分たちが憧れられる存在になっているのかなぁと

ひつじ組やきりん組がまねっこをしている姿を見て感じています。


どの子も自信に満ち溢れた表情をしていました。


沢山の方に見守っていただき

本当にありがとうございました!



(かわさき保育園 松下)