2021年4月26日月曜日

りすぐみ 楽しかったね!初めての体育遊び♪

 YMCAかわさき保育

4月23日(金)にりすぐみの体育遊びでした!

2グループに分かれて各グループ20分ずつ行いました。

もっちリーダーに自己紹介をしてから、スタート!

初めての事で少し心配そうに見つめる子や、すぐにリーダーに打ち解けて真似っこをして楽しむ子や、自分の気持ちの赴くままに動く子や、様々でした。



フラフープはうさぎさんのお家!反復横跳びにチャレンジです。リーダーと同じようにジャンプする子もいましたが、一人が手に持ち「ブーブー!」と言うとたちまち車に変身!
みんなでドライブしました♪



「鳥さんだよ~!」の掛け声でぐるぐる回ります。



リーダーの真似をして楽しみました!



 最後は自分の体をサンドイッチに見立てた体操!
みんな体がやわらか~い!

後で「今日の体育遊びどうだった?」と聞くと「楽しかった!!!」と笑顔で返事をした子どもたち。初めての体育遊びで緊張した姿も見られましたが、それぞれのペースで参加が出来たと思います。子どもの順応性に改めて感心しました!次回も楽しみに待っています!

かわさき保育園 矢田 まゆみ