2021年4月22日木曜日

2021年度 4月お弁当の日(幼児)

 YMCAかわさき保育

今年度初のお弁当の日。
子どもたちは登園したその瞬間から、
「はやくおべんとうたべたいな~」と楽しみにしていましたよ。

お弁当は保育園の園庭で食べる予定。
日中は久しぶりに南河原公園(遠めの公園)に遊びに出掛けました。



南河原公園の自然の多い広場(園では”森”と呼んでいます。)で遊びました。

階段近くの斜面で。
「たすけて~」「まってて~」「いまたすける~!」
とごっこ遊びを楽しんでいました。

穴が開いていて、そこに土や葉っぱを詰めていました。

岩では男子会が始まっていました。


たっぷり遊んだ後は保育園に戻り、
楽しみにしていたお弁当!!

まずはレジャーシートを広げて準備。

ひつじ組(3歳児)はテラスで。
「いただきま~す!!」

お弁当おいしいね♪



きりん組、ぞう組も園庭にシートを広げ、
「いただきま~す!!」




いつもと同じ活動でも
お弁当の日だと特別な日の様に感じます。
保護者の皆さまはお忙しい中の準備、ありがとうございました。

普段以上に笑顔のお昼ご飯となりました!!
次回のお弁当の日も楽しみです。


(かわさき保育園 渡辺)