2021年6月12日土曜日

5歳児 レゴイベント

  YMCAかわさき保育 

ラゾーナ川崎とレゴの地域連携の共同企画で「フラワーフェスタ~あなたの夢中をみつけにいこう」というイベントに参加しました。

まずは6個のパーツを組み合わせ1つの花の形に作ります。

「やっている表情も真剣でした。」

普段からレゴが好きな子もいるのでテキパキと赤と白の花が出来上がっていきます。
出来上がった花に小さなパーツを組み合わせ、デコレーションをしていきます

「時には友だちと見せ合う姿も」

友だちと相談したり、教えてもらいながら作っていた子どもたちでしたが、出来上がった作品の創造力に驚かされ、子どもたちの素敵な作品が完成しました。

後日ラゾーナ川崎へ出来上がった作品を見に行きました。


他の作品と混ざっていましたが、作品を見ながら「あった!」「すごーい、かわいいー」と話しながら見学しました。

「またやりたーい」と言っていた子どもたち、保育園の中でのレゴを使った遊びでは、一つ一つが作品のようになりました。
今後も地域と協力していきながら、子どもたちと楽しみながら過ごしていきたいと思います。

YMCAかわさき保育園 北村雅也