2021年6月14日月曜日

サッカー遊び(ひつじ、きりん②)

   YMCAかわさき保育

ひつじぐみ、きりんぐみのサッカー第二弾、9日の様子です!


次は自分たちが行く番だとずっと楽しみにしていた子どもたち!

バスの中でも「もう着いた!?」と出発早々から盛り上がっていました。


サッカーのグラウンドを見てわくわく!
「ボールが出てきた!」と準備中の様子も興味深々でした。

まずはリーダーのお名前やお話を聞いて
リーダーとしっぽとりや
犬やいろいろな動物に変身して体を動かしました!

次はボールを使って、、
投げてキャッチしたり
ゴールに向けて投げたりしました。

今度はキック!
上手にドリブルしていました!
お友だちに向かってキックしてパスのしあいっこ!

最後はYMCAいずみ保育園のお友達とミニゲームをしました!

帰りのバスは疲れてぐっすり、、、

広い場所でたくさん走り、ボールを思いっきり蹴ったり投げたり追いかけたり、、と普段の公園遊びではなかなかできない経験で暑い中でしたがとても楽しんでいた子どもたちでした。
「またサッカー行きたい!」「今度はいつ行くの?」と帰り途中から話していたので、またぜひ参加したいな、と思います!


(かわさき保育園 大田原)