2021年6月18日金曜日

サッカー遊び(ぞう)

   YMCAかわさき保育

初めて、かもめパークへサッカー遊びに行きました。
YMCAのスポーツ専門学校の学生さんが教えてくれ、サッカー、ボール遊びを楽しみました。

はじめは準備運動もかねてリーダーとしっぽとり!

ボールを投げて背面キャッチに挑戦!

コーンに当たらないようにドリブルをしました。

みんなでドリブル!

ゴールに向かってシュート!

最後にミニゲームをしました。

チーム関係なく、シュートが入るとみんなで喜んでいたぞうさんです♫

広いコートでたくさん走ってとても楽しんでいたぞうぐみさん。
またサッカー遊びに参加したいと思います!


(かわさき保育園 北村)