2021年6月19日土曜日

1~2年生同窓会をしました!

  YMCAかわさき保育

ZOOMを使ってオンラインで卒園した1~2年生のお友達と同窓会をしました!


まずは1年生!
「みんな久しぶり~!」

卒園してまだ2ヶ月だけど
大きくなったなぁと感じました♫

最初に自己紹介と何年何組、好きな授業を
発表してもらいました!
体育や学活、図工などなど…
みんなの好きな授業が知れて嬉しかったです!

そしてみんなとゲームを楽しみました!


「フルートを吹いていた大人は誰でしょう?」


これは何をやっているでしょうか??
のジェスチャーゲームなど…!

保育園での出来事を思い出しながら答えることができたかな??
みんなよ~く覚えていたね♪


またみんなに会える日を楽しみにしているよ!


続いては2年生!
しばらく見ないうちにみんな大きくなって…!
立派なお兄さんお姉さんになっていたね。

自己紹介もかっこよく言えていました!
さすが2年生!

大人の姿や話をよ~く見て、聞いて
その人がどんなことをしていたか、のクイズを行いました!


○○さんが着ていた服はヨセフ?マリア?


○○さんの好きな食べ物は何だったでしょうか??


2年生のみんなにもジェスチャーゲームを行いました!
「三人の博士!」
みんなすぐわかっていたね♪



みんなの元気な姿や声が聞けて嬉しかったよ!
また保育園に会いに来てね♪

今年もオンラインでの同窓会となりましたが、
たくさんのご参加ありがとうございました!

また直接会える日を心待ちにしています。


(かわさき保育園 大田原、松下)