2021年6月1日火曜日

ペアレンツデー制作(乳児)

 YMCAかわさき保育

かわさき保育園では、母の日と父の日の中間にあたる日を「ペアレンツデー」として、保護者の方々へ感謝の気持ちを伝えることにしています。

5月30日はペアレンツデー乳児さんはそれぞれ絵の具を使って製作をしました。

ことりさんは・・・

足型をとりお花を作りました。

足の裏に絵の具をつけると不思議そうにしてみていました。

うさぎさんは・・・

フィンガーペインティングでマグネット作りと手型でちょうちょうを作りました。




少人数でゆっくりとお話をしながら作りました。
絵の具が少し苦手な子も隣で大胆に行っているお友だちの様子をみるとチャレンジしていました。

りすさんは・・・

絵の具でマグネット作りと,ビー玉転がしをしてカードを作りました。





絵の具の準備をしているとすぐに気づき「なにー?」「これは??」と集まってきて興味津々でした。

少し絵の具が苦手な子も「ママ・パパにプレゼントするんだよー」と声を掛けると

「やるー♪」とチャレンジする姿もありました。


「いつもありがとう」の感謝をこめて・・・。おうちで作品を囲んでたくさんお話ししてみてくださいね!

(YMCAかわさき保育園 板倉)