2021年7月16日金曜日

きりんぐみ遠足

 YMCAかわさき保育

7月9日はきりん組お泊り保育!
…の予定でしたが、お泊り保育は日程を変更して行うことになりました。

しかし、せっかくなので日中はバスに乗って遠足に行きました。


ついた先は入船公園。
事前に作っていた虫かごをもって行きました。
虫たくさんいるかなぁ?。


早速虫探し開始!!

とれたかな?

あっちにいそう!

どこかな~

つかまえた!!

虫かごに入れて観察!!

帰る前に全員で鬼ごっこ


たくさん遊んで園に戻るとぞう組とひつじ組からサプライズプレゼント!!
折り紙で折った虫たちを首飾りにしてくれていました。

きりん組のみんなはとても喜んでいましたよ!!


お昼はお家の人が作ってくれたお弁当。
園庭にシートを敷いていただきました!



当日は雨が心配されましたが、降られることなく遊ぶことができました。


バスに乗って出掛け、お弁当も食べることができ、特別な日となりました。
お弁当のご協力ありがとうございました。


(YMCAかわさき保育園 渡辺)