2021年7月21日水曜日

7月 お誕生日会

 YMCAかわさき保育

7月のお誕生日会がありました!
まずは乳児さんから♪

みんなで集まってお話を聞くことも
とっても上手になりました!


7月生まれのお友だちの紹介です!


ちょっとドキドキ


王冠かっこよくかぶれたよ!


みんなに拍手とおめでとうをもらいました♪




お楽しみは「おおきなかぶ」です。


「うんとこしょーどっこいしょ!」
みんなで声をあわせてかぶを引っぱりました!


7月はことり組3人のお友だちが誕生日でした♪
お誕生日おめでとう!



続いて幼児さん☆彡
7名のお友だちが7月生まれです!!
前に出てみんなにお祝いしてもらいました♪



誕生カードのプレゼント!!



インタビュー。
名前、何歳になったか(何歳になるのか)、好きな食べ物などを聞くと、
ちょっとドキドキしながらも答えてくれました!



★みんなで記念写真★
おめでとう!!



お楽しみはクイズ大会!!
丸の中に出てくるものはなにかな?
みんな真剣に見て当てていました!!




7月生まれのお友だちはみんなにお祝いされて嬉しそうにしていました!
これからも元気に大きくなっていきますように。


(YMCAかわさき保育園 松下、渡辺)