2022年5月21日土曜日

5歳児サッカー遊び

  YMCAかわさき保育園

ぞう組(5歳児)がサッカー遊びのプログラムに参加しました。
YMCAの専門学校の学生がサッカーの楽しさを教えてくれました。


まずはグループに分かれて準備体操。

鬼ごっこで身体を慣らしていきます。
「まて~」と子どもたちも本気で追いかけていました!

棒の下をくぐって、さんかくコーンをジグザグ…

シュートも決められるかな??

最後はビブスをつけて簡単な試合をしました。

ボールが複数あったのでどの子もボールに触れることができていました。
「シュート決めるぞ!」と意気込んでいる子どもたちです。

ゴールの前でハイポーズ!!

たくさん走ってたくさんボールを蹴って
とても楽しんでいた子どもたち。
園に帰ってくると「たのしかった~」と笑顔があふれていました。


(YMCAかわさき保育園 飯塚)