2023年11月29日水曜日

収穫感謝礼拝

 【YMCAかわさき保育園】神さまの恵みに感謝をして

収穫感謝礼拝がありました。川崎戸手教会の孫先生からのお話で「一つのサトイモにたくさんの実がついて、神さまからたくさんの恵みがあったよ。」と、写真を見せながら教えてくださいました。



幼児クラスでは礼拝の後に、どんな野菜があるのか皆で考えました。「クイズ!!食べ物はどこになるのかな?」の問いに皆、真剣そのもの。そのあとに野菜に触れる時間をもちました。




美味しいものを頂くことで私たちは健康な体になり心も満たされ幸せな気持ちになります。
野菜、果物、お米など…豊かな自然の恵みをいただけることに感謝して日々過ごしていきたいと思います。
〈YMCAかわさき保育園 粂川〉