2017年6月1日木曜日

キャンプの準備をしています(ぞう)

YMCAかわさき保育園

来週キャンプに行くぞうぐみさん。着々と準備をしています。
しおりを作りました。中に入れるプログラムを、自分で折ってはさみます。
きれいに整えて貼りました。
表紙に貼る絵も自分たちで好きな絵を描き、のりで貼りました。

帰りの会では、キャンプでいつどこでどんなことをするのか、をしおりを見ながらお話ししました。森の中でお弁当を食べるよ、と伝えると「えー、森の中で!」「虫に刺されそう!」と都会っこな発言も聞かれました。

あと1週間後のキャンプ、気持ちを高めて楽しみに待てるようにしていきたいと思います。

(かわさき保育園 赤塚あかね)