2019年8月22日木曜日

かき氷屋さん(ぞう)

YMCAかわさき保育園

夏になってから計画していたぞうぐみかき氷屋さんをしました。
「ひつじさんやきりんさん、大人の人にも来てもらいたいから60個くらいはかき氷いると思う!」「看板、お金、スプーンも必要!」と、自分たちで必要なもの、数も考えて準備をしてきました。

まずは、ぞうさん同士でお店屋さんとお客さんに分かれて、、

かき氷を買うためのお金をもらって
「○○味くださーい」「どうぞ」

その後、きりんさんやひつじさんにお客さんに来てもらいました。
「こっちですよ~」とご案内!
「何味が良いですか?」「○○味がありますよ!」
きりんさんは自分たちでお金とお財布を作って来てくれました!
「何味にしたの?」と並んで食べるひつじさん♬
食べるところを囲んで見守るぞうぐみ女の子たち!
大人からは「スプーンも100円です」とスプーン代ももらっていました!

「たくさんお客さん来たね!」「大人気だったね!」「あ~楽しかった!」「2回目はいつにする?」ととても楽しんだ様子のぞうさんでした♪♪

(かわさき保育園 大田原)