2019年8月25日日曜日

きりん組 お泊り保育②


YMCAかわさき保育園

大変お待たせ致しました。お泊り保育第二弾です!

保育園に帰ってきました!
ひつじさんとぞうさんがお出迎えしてくれましたよ。


水族館にいた魚たちを思い出しながら折り紙で魚を作りました。
「タコいたっけ~?」

続いてはカレー作り!
エプロン姿に大変身です。

緊張しながら野菜を切りました。


そしてカレーがいよいよ完成!
「いただきま~す!」

最後はお楽しみ会・・
イルカちゃんからお手紙とみんなへプレゼントがありました!

この盛り上がりです(笑)

保育園の中に隠してあるプレゼントを探しに行きました
「キャーーー!」「こわい~~!」

お休みなさいの会です
1人ずつ前に出て”今日楽しかったこと”を発表しました

「イルカちゃんに会えたのが楽しかった」「貝殻拾ったのが楽しかった」
ドキドキしながらも一生懸命、発表できました

みんなで作った水族館をバックに

一日を楽しみながら頑張ったきりん組さんです

(かわさき保育園 松下)