2020年8月21日金曜日

8月のお誕生日会

 YMCAかわさき保育

8月のお誕生日会をしました!

まずは乳児クラスの様子。

みんなで手遊びや讃美歌を歌ったり、お祈り、、


お誕生日のお友達はお休みの子もいたので2人でしたが、りすさんはインタビューでお名前と何歳になるかと、好きな食べ物は「メロン」と教えてくれました!


ことりさんもはーい!とお返事♪


お誕生日のお友達、おめでとう!


続いては幼児さん!

礼拝をしたあと

お誕生日のお友達に前に出てきてもらいプレゼントのカードをもらいました。

そのあとは、インタビュー!

みんな大きな声で名前と何歳になったか教えてくれました!

ひつじさんには好きな遊びを聞くと「きょうりゅうごっこ」と「おままごと」

ぞうさんには大きくなったら何になりたいかを聞くと「警察官」と「福井ラプトル」

4人とも大勢の前で、とても大きな声でインタビューに答えていてかっこ良かったです!

みんな大きくなりましたね!


(かわさき保育園 矢田・大田原)