2021年5月19日水曜日

乳児クラスの新しいお友だち

   YMCAかわさき保育


新年度を迎え、かわさき保育園に新しいお友だちがやってきました!

今年度は、ことりぐみ8名・うさぎぐみ7名・りすぐみ1名のお友だちが入園しました。



4月は園庭とお部屋でゆっくり過ごし

少しずつ保育園の生活に慣れていくところからはじめました。









4月中旬からは近くの公園(さくら緑地)や周辺散歩などへも
お出かけするように♫




はいはいで探索したよ




たんぽぽ見つけた!




ことりさんもバギーに乗ってお出かけしました





バギーでうとうと…
気持ちがいいね

          



お外であそんだあとはおいしいご飯のじかん!







みんなで食べるとおいしいね♪



入園してはじめの頃はどきどきして
泣いてしまうお子さんの姿が多く見られましたが
毎日保育園に通う中で少しずつ
笑顔が見られるようになり、私たちもうれしいです。


これからも子どもたちにとって
保育園が安心してたのしく過ごせる場所であるよう
そばで見守ったり、環境を整えていきたいと思います。




                         (かわさき保育園 伊藤)