2021年5月26日水曜日

きりん組 プール

   YMCAかわさき保育

きりん組(4歳児)初の中央YMCAプールがありました。

前日から「あしたプールだよね!!」「たのしみ~!」と
やる気満々でとても楽しみにしている様子でした。

バスに乗って関内にある中央YMCAに行きます!
バスに乗るのも嬉しく、車内は笑顔であふれていました。


到着した後は着替えてシャワーを浴びます。

しっかりと準備体操!!


プールに入る前に約束の確認。
YMCAの水泳リーダーからのお話を真剣に聞いています。


プールにジャンプ!!


プールのふちにつかまりながら移動。


後半は2つのグループに分かれて遊びました。

プールに浮かんだボールを集めます。
何個集められるかな?

たくさん集まったね!!


水の中に入っているボールは顔をつけて拾っていました。
顔をつけてもへっちゃらな子も多くいましたよ。


大きいプールに緊張している子も次第に緊張が解け、
楽しんでいる様子が多く見られました。
「プールたのしかった!」と帰りのバスの中でも声があがっていました。
次回は6月にあるので、楽しみです。


(かわさき保育園 渡辺)