2021年6月29日火曜日

花の日

 YMCAかわさき保育

花の日礼拝を行いました。
花も人も神様から与えられ、守られ、愛されて育ってきたことを感謝する日。
ご家庭に協力いただき、花を持ちより、園内はきれいな花であふれました。



花を触ってみたり、香りを感じてみたり。


花と一緒に写真も撮りました。


乳児さんみんなで集まって、礼拝やお話を聞きました。

花が咲いたね!!



幼児さんは牧師さんと礼拝。

毎月礼拝をしてくださる牧師さんにみんなから花とカードを渡し、
感謝の気持ちを伝えました。

乳児さんは保育園内でお花をお届け。

調理室へ。
いつも美味しい給食をありがとう!!

事務所へ。
いつも見守ってくれてありがとう。



幼児さんは近隣の方々に花とカードを渡しに行きました。

お隣のコンビニへ。

近所のお花屋さんへ。

交番にも行きました!!

様々な方々に見守られ、支えられながら日々過ごしている事を
再度感じることの出来た日となりました。
感謝の気持ちをお花に込めて渡すことができ良かったです!!


保護者の皆さま、たくさんのお花をありがとうございました。
近隣の方も保育園も笑顔が絶えない一日となりました。

(かわさき保育園 白井)