2024年2月13日火曜日

2月の制作はどんなの?

 【YMCAかわさき保育園】いろいろな制作

 先日、2月の節分を前に幼児クラスで鬼のお面を作っていました。クレヨンと絵の具を塗って怖い顔に可愛い顔に自分だけの鬼を作り上げていました。当日にはそれをかぶって「鬼は外」の声が自分の中にあるかもしれない心の鬼を追い出していました。


 また別の日には保護者会が主催のイベントがありました。こちらも鬼の的あてと「大きくなったら何になるゲーム」を行いました。カードをめくって「大きくなったら○○になる」と書かれている姿に変身。



             

コックさんや画家にと色々な装飾はすべて保護者の方が作ってくれました。本物さながらの出来に変身する大人も満足気な様子。いくつになっても「夢」はワクワクするようでした。次はどん制作がでてくるのか楽しみです。

         (YMCAかわさき保育園 佐藤)